東日本第一地域新聞 

(公式)東日本第一地域新聞社 運営ブログサイト

2022-09-15から1日間の記事一覧

国葬 芳野友子会長は出席を表明 (掲載終了)

掲載期間終了

茨城ニュース 大洗鹿島線でサイクルトレイン

大洗鹿島線サイクルトレインは、解体や折りたたみをせず自転車をそのまま鉄道車両内へ持ち込むことができるサイクリスト専用列車。 この日は、JR東日本千葉支社が運行するB.B.BASE佐原・鹿島コースから乗り継いだサイクリスト6人が乗車。鹿島神宮駅から大洗…

9月15日の話題 掲載終了

掲載終了しています。

千葉県の看護学校でのパワハラ問題 9月15日の話題

木更津市の木更津看護学院で生徒が大量に自主退学し、教員のパワハラを訴えている問題で、第三者による「ハラスメント調査委員会」が発足したことが千葉日報社の取材で分かった。在校生や元生徒に対し聴き取り調査を行い、年内に報告書をまとめる。一方、元…

記事掲載終了

記事の掲載期間が終了しました。

まさかの無罪判決 暴力団組長ら5人 東京地裁で

対立抗争で組事務所への発砲を指示したとして、銃刀法違反罪などに問われた指定暴力団稲川会系組長(59)ら幹部5人の裁判員裁判の判決が14日、東京地裁であり、徹也裁判長は「実行犯が幹部の指示に基づかず発砲した疑いが残る」として、いずれも無罪を…

掲載期間終了

掲載期間終了しました。

子どもの感染症が増加…自粛生活で免疫なく 9月15日の話題

新型コロナウイルスの感染第7波が猛威をふるった今夏、「手足口病」など子どもがかかりやすい感染症の患者も増えました。この2年余りの自粛生活で子どもたちに様々なウイルスに対する免疫がついていなかったところに、行動制限が緩和されて、人との接触が増…

掲載期間終了

掲載期間終了となりました。

掲載期間終了 (広島発)

広島発の話題について掲載期間終了しています。

掲載期間終了

提供元の記事の掲載期間が終了したため掲載を終了しています。