東日本第一地域新聞 

(公式)東日本第一地域新聞社 運営ブログサイト

2022-09-20から1日間の記事一覧

妻の首絞めて包丁で背中刺す 男に懲役6年(掲載期間終了)

掲載期間終了

福岡県の高校、生徒指導担当が飲酒運転(掲載期間終了)

掲載期間終了

千葉県警 警察官が逮捕される不祥事 市原警察署地域課の巡査(掲載期間終了)

掲載期間終了

市立柏高 吹奏楽部の部員が自殺、長時間練習「過労死ライン超え」が背景に? 第三者委員会が明らかにした千葉の強豪校の実態

千葉県柏市の市立柏高で2018年12月、吹奏楽部に所属する2年の男子生徒が自殺した。市の第三者委員会が今年3月末に公表した調査報告書は、自殺の直接的な原因は特定できなかったとする一方、背景として部活の長時間練習を挙げ「授業時間と合わせると…

帯広署地域課巡査部長を窃盗容疑で逮捕 (掲載期間終了)

掲載期間終了

「京都府警、違法な逸脱捜査」 大麻取締法違反で逮捕男性に無罪 大津地裁判決(京都)

掲載期間終了

市教委『SNSで拡散とか対外的に開示しないように』集団いじめ報告書渡す際に発言...

兵庫県西宮市の小学校で『いじめの隠ぺい』ともとれる事態が発覚した。今回、いじめを受けた児童の両親が取材に応じた。両親は教育委員会と学校の対応に疑問を持っている。今回の対応について、市教委はどう釈明するのか。 (西宮市教育委員会・学校保健安全…

入浴中の女子中学生7人をビデオカメラで盗撮、SDカードに保存 中学教師の35歳の男を起訴 女子高生連れ回しは不起訴 静岡地検

入浴中の中学生の少女を盗撮したなどとして逮捕されていた静岡県裾野市の中学校教師の男が起訴されました。高校生を連れまわした誘拐事件については不起訴になりました。 児童ポルノ禁止法違反の罪で起訴されたのは、裾野市の35歳の中学校教師の男です。起訴…

警視庁の名物警部、蜂谷嘉治被告(64)に実刑

特別公務員暴行陵虐罪、女性の裸画像撮影、警視庁の名物警部、蜂谷嘉治被告(64)に実刑 薬物依存相談中「立場を利用し性的欲求を満たす目的で、卑劣。警察官への社会の信頼を損ねる悪質な犯行」 被告はさまざまな警察関連のテレビ番組に出演していた。