東日本第一地域新聞 

(公式)東日本第一地域新聞社 運営ブログサイト

2022-09-24から1日間の記事一覧

新潟県警の不祥事 少女発見・保護時の状況についての虚偽発表

被疑者の初犯に関わる初動捜査の不備 少女Aが男Sに誘拐され行方不明となった際、別の少女に対する強制わいせつ未遂事件の前科を持つSは捜査対象に入っておらず、結果として事件の長期化を招いたとして問題視された。これは柏崎署がSの犯歴データを県警本部に…

不祥事相次ぐ千葉県警

県警の警察官は捜査4課、元船橋署の岡田誠警部が強姦、県警察学校に入校していた巡査24人がトランプ賭博で懲戒。4日には船橋市内で夏休み中だった巡査が職務質問され、大麻の陽性反応など不祥事。

【警察不祥事の代名詞】なぜ神奈川県警は不祥事が絶えないのか

掲載期間終了

身分証偽造、カンニング… 秋田県警、不祥事相次ぐ

古物店へ立ち入り検査する警察職員に必要な身分証明書を偽造したとして、秋田県北部の警察署に勤務する20代女性巡査長が、本部長訓戒を受けていたことが22日、県警への情報公開請求で分かった。訓戒は先月3日付。 また県警は、6月中旬に行われた警察学…

掲載期間終了 蝋燭を垂らし、バイブを…汚職警察官に堕ちた神奈川県警“凄腕刑事”の暴挙

掲載期間終了

男性警部補が供述調書を捏造、書類送検されるなどの不祥事

神奈川県警では近年、不祥事が相次いでいる。以下は、主なトラブルだ。 ・20年2月、男性警部補が44件の交通事故で供述調書を捏造。書類送検される。 ・20年2月、加賀町署の署員数人が泥酔した男性を自宅に送ったものの部屋に放置。男性はその後死亡。男性…

搾取、わいせつ…4人同時処分「神奈川県警で不祥事が相次ぐ背景」

現金搾取に強制わいせつ……。 神奈川県警監察官室は3月18日、警察官4人を懲戒処分にしたと発表した。4人とも書類送検され1人は懲戒免職処分となり、3人は依願退職したという。同時に複数の警察官が罰を受けるのは、異例なことだ。 「懲戒免職処分となっ…

不祥事相次ぐ千葉県警 本部長、県議会で「深くお詫び」

千葉県警の警察官による不祥事が相次ぐ中、田中俊恵本部長は22日、開会中の県議会本会議で「被害者をはじめ、県民の皆さまに深くおわび申し上げます」と謝罪した。今井勝氏(自民、我孫子市選挙区)の代表質問に対する答弁。田中本部長は不祥事の防止に向…

盗撮に強制性交…千葉県警・警部「3度目逮捕」のわいせつ行為

ベテラン警部が3度目の逮捕となった。 9月20日、千葉県警が強制性交と住居侵入の疑いで再逮捕したのは捜査4課警部の岡田誠容疑者(45、同県佐倉市)だ。県警監察室によると、岡田容疑者は県内で一人暮らしをする成人女性の部屋に侵入。刃物のようなモノで…

成田署巡査長、制服で巡回連絡中に性的行為 職務上知り合った女性と 千葉県警が書類送検 「男女の仲になれると…」

掲載期間終了

捜索前に暴力団幹部に連絡 千葉県警の警部補 戒告の懲戒処分

掲載期間終了

イランでインターネットやSNS遮断、女性死亡への抗議激化受け 米政府が対抗策で抗議を支援

掲載期間終了

調書記録上では青森県警史上初の不祥事(掲載期間終了)

掲載期間終了

掲載期間終了

この記事の掲載期間は終了いたしました。

火事場泥棒”の千葉県警、警察官に有罪判決 千葉地裁「立場利用し悪質」 スカート内を盗撮、児童ポルノ動画所持も

住宅火災の実況見分中に現金を盗んだほか、女性のスカート内を盗撮したなどとして、窃盗と千葉県迷惑防止条例違反(盗撮)、児童買春・ポルノ禁止法違反(所持)の罪に問われた元千葉県警鑑識課の巡査部長で無職、御園生貴史被告(39)=懲戒免職=の判決公…

陸上自衛隊習志野駐屯地所属の自衛隊員逮捕(掲載期間終了)

(掲載期間終了)

「中国の属国にしたいデニー候補」大阪・泉南市議への告発状、警察が受理

大阪府泉南市の添田詩織市議が知事選期間中、候補者の玉城デニー氏に関する虚偽投稿をしたとして、市民団体が出した公選法違反(虚偽事項公表)容疑の告発状を大阪府警泉南署が22日に受理したことが、関係者への取材で分かった。 告発状を提出した「奈良-沖…

学習塾で教え子の小学生女児(11)の体を触るなどの疑い 千葉市

千葉市の学習塾で働く講師の男が、教え子の小学生の女子児童にわいせつな行為をしたとして、警察に逮捕されました。 警察によりますと、長島容疑者は今月1日午後8時前、勤務している千葉市の学習塾で教え子である小学生の女子児童の胸や背中を触るなどのわい…

22日に選手交代の通告を怠った中日・立浪監督に制裁金 17日にも同じミスで厳重注意

日本野球機構(NPB)は24日、中日・立浪和義監督に対し、球審への選手交代の通告を怠ったとして「厳重注意」「制裁金5万円」「再発防止策の検討と報告」の制裁を科したと発表した。 立浪監督は22日のヤクルト25回戦(神宮)の九回の守備の際、左翼…

統一教会「勅使河原秀行さん」が30年ぶりに登場

「勅使河原さんは1992年7月、かつて新体操の選手として活躍し、タレントとしても人気を誇っていた女性の婚約者として、記者会見に登場したのです。後に女性は洗脳が解けて脱会しますが、当時は統一教会の信者でした」 勅使河原氏と女性は翌8月、ソウルで開か…

社長辞任のスノーピーク 悪質な誹謗中傷に「法的措置により毅然とした対応」

掲載期間終了

「若者たちがラブホ代わりに」コロナ禍で値下げしたホテルの誤算

掲載期間終了