東日本第一地域新聞 

(公式)東日本第一地域新聞社 運営ブログサイト

2022-09-27から1日間の記事一覧

小学校でコロナ差別対応か(山形県)

掲載期間終了

「警察官は人を助ける仕事なのに…」 盗撮の疑いで逮捕された京都府警の巡査 被害女性が語る“証拠隠滅”

卑劣な犯行に及んだ疑いで逮捕されたのは、現職の警察官でした。 京都府警・機動隊の巡査、(23)は、ことし3月と6月、京都市にある飲食店の女性用トイレに侵入し、個室の上からスマートフォンを差し入れて20代の女性3人を盗撮した疑いが持たれています。 【…

男子高校生にわいせつ行為、撮影 大阪府警巡査を再逮捕

男子高校生にわいせつな行為をし、その様子をスマートフォンで撮影したとして、大阪府警は20日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)と府青少年健全育成条例違反の疑いで、寝屋川署地域課巡査、を再逮捕した。おおむね容疑を認めている。 再逮捕容疑は今年…

知人女性の性的な動画、男性巡査が複数人に送信…「大変申し訳ない」と容疑認める

青森県警本部に勤務する20歳代の男性巡査が、知り合いの女性の性的な動画などを知人に送ったとして、県警がリベンジポルノ被害防止法違反容疑で書類送検していたことが26日、県警への取材でわかった。書類送検は8月24日付。 県警によると、巡査は昨年…

千葉県立高校の教諭、1日で2人逮捕 わいせつ、露出疑い 県教委「重く受け止める」

千葉県立高校の教諭2人が16日、それぞれわいせつ関連の容疑で県警などに逮捕された。1日で2人が摘発される異常事態に、県教委は「職員が逮捕されたことを大変重く受け止めており、両方とも早急に事実確認をした上で、厳正に対処する」と述べた。

鳩ヶ谷の和菓子店「中ばし」

カボチャがモチーフの練り切りは10年以上前に販売を始め、4年前から他のモチーフの商品も増やしてきた。練り切りは、以前は茶会や茶の稽古用の注文が主だったが、子どもにも人気が出てきたことから、ハロウィーンやクリスマスなど従来はなかったモチーフも季…

覚醒剤事件で無罪判決 埼玉、所持認識ない可能性

覚醒剤取締法違反罪に問われた女性被告にさいたま地裁は4日、覚醒剤の所持や使用を認識していなかった可能性があるとして、無罪の判決を言い渡した。懲役4年6月を求刑されていた。弁護側は、同居男性が被告の飲食物に入れて摂取させたなどと主張していた…

安倍元首相国葬 

掲載期間終了

「大広」幹部も逮捕 

東京五輪・パラリンピックをめぐる汚職事件で、大手広告会社「大広」が、大会スポンサー獲得業務の一部を担う「販売協力代理店」に選ばれるよう、便宜を図った謝礼などとして、合わせて1500万円を受け取ったとして、組織委元理事の高橋治之容疑者(78)が、さ…

水戸でレクイベント 

昨年7月に始まった同イベント。今回で15回目を迎える。「ホーリーホックIBARAKIクラブ」は社会貢献活動やサッカーの普及などを担う組織で、サッカーJ2「水戸ホーリーホック」が一般社団法人として2019(平成31)年に設立した。イベントはホーリーホックスク…