東日本第一地域新聞 

(公式)東日本第一地域新聞社 運営ブログサイト

加藤里保菜さんが茨城で活躍しています

LuckyFM 茨城放送水戸市)が9、茨城県出身の声優・加藤里保菜さんがパーソナリティーを務める番組「今夜は Lucky Night~りほなアニソンフライデー~」の放送を開始する。

[広告]

 加藤里保菜さんはギャラクシープロモーションに所属する茨城県出身の声優でタレント。夜のワイド番組「今夜は Lucky Night」でも金曜レギュラーでパーソナリティーを務める。

 新番組は2時間の生放送。同局でのアニソン番組は初で、番組ではリスナーからのリクエストを交えながら、年代・ジャンルを問わずアニメソングを紹介していく。放送中には、SNSへのコメントを取り上げながトークを繰り広げ、ゲストには、アニメソングを歌うアーティストや人気声優を迎えていく予定という。

 加藤さんは「地元の茨城で冠番組を持つのは長年の夢。夢が叶ってうれしい」と話す。

 声優として活動する中で、アニメやゲームにまつわる素晴らしい楽曲がたくさんあることを知り、もっと多くの人に素晴らしさを伝えたいと思うようになったと振り返る加藤さんは「今年の夏に初めて出演したアニメソングイベント「アニサマ」で、思いをさらに強くした。番組は、リスナーも私が、より新しい楽曲や音楽アーティストと出会える場にしたい」と意気込む。「金曜の夜といえば『りほなアニソンフライデー』だよね」と、茨城県内だけでなく全国の人から言ってもらえるような番組を目指したい」とも。