東日本第一地域新聞 

(公式)東日本第一地域新聞社 運営ブログサイト

千葉県警で去年懲戒処分受けた警察官は35人 全国で最多に 千葉県警の腐敗はすすむ

去年、懲戒処分を受けた千葉県警の警察官は35人に上り、全国で最も多かったことがわかりました。

警察庁によりますと、去年1年間、懲戒処分を受けた警察官と警察職員は全国であわせて276人で、このうち、千葉県警は最も多い35人に上りました。
2番目は警視庁で31人、次いで大阪府警で18人でした。
処分の内訳を千葉県警でみますと免職が4人停職が5人減給が10人それに戒告が16人でした。
去年は県警本部の元警部が女性に性的暴行を加える凶悪事件を繰り返し起こしていたとして逮捕・起訴されたほか、警察学校の寮でのトランプ賭博や薬物事件などで若い警察官を中心に不祥事が相次いでいました。