東日本第一地域新聞 

(公式)東日本第一地域新聞社 運営ブログサイト

2023-02-08から1日間の記事一覧

2月第2週の話題 カキ殻問題

カキ貝殻を捨てる 過料5万円「禁止条例」制定へ 千葉・市川市 身だけ取り出し大量投棄が問題 市川市の江戸川河口部で、食用にカキを採る人が身を取り出した後の殻を大量に捨てる行為が問題になっているため、市は8日、河川敷周辺へのカキ殻の投棄を禁じる条…

2月第2週の話題

元プロ野球選手の清田育宏さんは2月8日、契約解除をめぐり裁判で争っていた元所属先の千葉ロッテマリーンズ球団と円満和解したことを自身のInstagramアカウントで発表した。清田さんが訴訟を取り下げ、裁判外で和解したという。 清田さんは2021年1月、自主ト…

維新代表が立民批判「憲法、またサボり癖」「協調に暗雲」

日本維新の会の馬場伸幸代表は8日の党会合で、立憲民主党の憲法論議に対する姿勢について「またまたサボり癖が出てきているのではないか。わが党は憲法改正は党是の一つだから、これができないとなると、立民との協調関係は非常に暗雲が垂れ込めてくる」と…

兼村豪 千葉県市川市立第五中学校

公立中の女子トイレ侵入疑いで同校教諭逮捕 千葉・市川 自身が務める中学校の女子トイレに侵入したとして、千葉県警市川署は7日、建造物侵入の疑いで、東京都清瀬市元町、千葉県市川市立第五中教諭、兼村豪容疑者(34)を逮捕した。容疑を認めている。 逮…