東日本第一地域新聞 

(公式)東日本第一地域新聞社 運営ブログサイト

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロープで宙づりの男女遺体 浦安の舞浜大橋 電車の乗客から目撃情報寄せられ

30日午前7時半ごろ、浦安市舞浜の舞浜大橋の欄干から男女2人がロープでぶら下がっているのを、通報を受けた浦安署員が発見した。調べでは、40代ぐらいの男性と年齢不詳の女性で、2人とも死亡していた。同署は事件性は低いとみている。 同署によると、同橋と…

深くお詫び申し上げます」カッパ・クリエイトがかっぱ寿司社長の逮捕状取得でコメント

競合他社の仕入れ価格などのデータを不正に持ち出した疑いで警視庁が「カッパ・クリエイト」の田辺社長らの逮捕状を取ったことについて、「カッパ・クリエイト」は「関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしていることに深くお詫び申し上げます。報…

記事掲載期間終了

記事掲載期間終了

勤務時間外の交番や宿泊施設で性的行為繰り返す…既婚者の男性巡査部長と女性巡査を戒告

業務時間外に不適切な交際をしたとして、長野県警が男性巡査部長(44)と女性巡査(22)を今月1日付で戒告の懲戒処分にしていたことがわかった。いずれも同日付で依願退職した。 県警や関係者によると、2人は2020年11月頃~22年6月頃、勤務時…

路上で陰部露出、立ち小便で女性に尿かける 公然わいせつなどで袖ケ浦高教諭を起訴 千葉地検

記事掲載期間終了

中日 上田洸太朗を謹慎処分 チームの規律に違反

中日は29日、上田洸太朗投手をチームの規律に違反したため、謹慎処分としたことを発表した。違反の内容や謹慎期間などについては明らかにしていない。

元自衛官・五ノ井里奈さんに防衛省が“性加害”認め謝罪 「加害者が直接謝ってしてほしい」

訓練中に性被害を受けたとして調査を求めていた元陸上自衛官の五ノ井里奈さん(23)に対して、防衛省は29日、複数の男性による五ノ井さんへのセクハラ行為があったことを認め、本人を前に謝罪会見を開いた。この件で防衛省が公にセクハラを認めるのは初めて…

生後14日、名前ない娘に手をかけた 母を悩ませた「300日」の壁

女の子は、「名前」がないまま、わずか14日の短い生涯を終えた。首を絞めるなどして殺害した罪で起訴されたのは、母親(26)だった。哺乳瓶やベビーカーを買いそろえ、新たな命の誕生を心待ちにしていた被告が、なぜ我が子に手をかけたのか。判決後、裁判長…

くず餅の船橋屋、“どう喝”動画拡散の渡辺社長が辞任申し出で物議

記事掲載期間終了

記事掲載期間終了

記事掲載期間終了

掲載期間終了

掲載期間終了

弁護士3人を提訴 旧統一教会 掲載期間終了

掲載期間終了

女子大生に性的暴行加えた罪で同志社大アメフト部員4人起訴 別の同志社大生が窃盗未遂容疑で逮捕

同志社大学のアメリカンフットボール部員4人が、女子大学生に性的暴行を加えた罪で起訴されました。4人は今年5月、酒に酔って抵抗できない状態の女子大学生(20)を京都市内の被告の自宅に連れて行き、性的暴行を加えた罪に問われています。 捜査関係者によ…

掲載期間終了

掲載期間終了

「子どもを一番守るべき担任が児童に」教諭の”いじめ行為”を市教委謝罪 教諭は児童の質問にいらだち週2~3回「言葉知らんな」「ADHDです。発達検査受けるべき」と独断発言も

滋賀県野洲市の小学校で、50代の男性教諭が特定の男子児童を「みんなでスルー(無視)しよう」と呼びかけるなど、いじめ行為をしていたことが分かりました。市教委は午後4時から会見を開き、冒頭、西村教育長が「子どもを一番守るべき担任がクラスの児童に対…

「4年位前から20-30人位と児童買春した」49歳の男性警察官が懲戒免職 少女に現金渡しみだらな行為

18歳未満の少女ら4人に児童買春を繰り返していたとして、愛知県警の男性警部補が懲戒免職処分になりました。 28日付けで懲戒免職処分になったのは、愛知県警中署の地域課に勤務する49歳の男性警部補です。 男性警部補は4年前から愛知県内のホテルで、相手が1…

上司の警部補に大声で愚痴、指示を無視して報告せず「業務の進め方に不満あった」

上司の指示を無視したり、聞こえるように愚痴を言ったりする嫌がらせをしたとして、兵庫県警はいずれも阪神地域の警察署に勤務する40歳代の男性巡査部長を警務部長訓戒、30歳代の男性巡査部長を所属長訓戒の処分にした。処分は8月26日付。2人は「業…

掲載期間終了

掲載期間終了

掲載期間終了 元首相の顔写真めがけて「射的大会」 

掲載期間終了

千葉市役所を捜索 代表監査委員、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕

掲載期間終了

中学教諭、女子生徒の左脇腹辺りを蹴る…「体罰」再発防止の研修受講中

掲載期間終了

笠間で木工とクラフトの展示販売イベント 「手づくり」にこだわる

掲載期間終了

水戸で夏越祭と花火打ち上げ 台風19号被害から3年、「みんなで上げる花火」

藤井町花火大会実行委員会が、藤内神社の創建1300年を記念し、花火打ち上げを行う。 [広告] 藤内神社は721(養老5)年創建。社伝によると、同社から西方5キロほどの地点にある朝房山(ちょうぼうさん)を祭神・経津主命(ふつぬしのかみ)の神山としている…

小学校教師の女が大麻所持 「自分で使用するために」

神奈川・横浜市の小学校の教師の女が、大麻を持っていた疑いで逮捕された。

小学校でコロナ差別対応か(山形県)

掲載期間終了

「警察官は人を助ける仕事なのに…」 盗撮の疑いで逮捕された京都府警の巡査 被害女性が語る“証拠隠滅”

卑劣な犯行に及んだ疑いで逮捕されたのは、現職の警察官でした。 京都府警・機動隊の巡査、(23)は、ことし3月と6月、京都市にある飲食店の女性用トイレに侵入し、個室の上からスマートフォンを差し入れて20代の女性3人を盗撮した疑いが持たれています。 【…

男子高校生にわいせつ行為、撮影 大阪府警巡査を再逮捕

男子高校生にわいせつな行為をし、その様子をスマートフォンで撮影したとして、大阪府警は20日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)と府青少年健全育成条例違反の疑いで、寝屋川署地域課巡査、を再逮捕した。おおむね容疑を認めている。 再逮捕容疑は今年…

知人女性の性的な動画、男性巡査が複数人に送信…「大変申し訳ない」と容疑認める

青森県警本部に勤務する20歳代の男性巡査が、知り合いの女性の性的な動画などを知人に送ったとして、県警がリベンジポルノ被害防止法違反容疑で書類送検していたことが26日、県警への取材でわかった。書類送検は8月24日付。 県警によると、巡査は昨年…

千葉県立高校の教諭、1日で2人逮捕 わいせつ、露出疑い 県教委「重く受け止める」

千葉県立高校の教諭2人が16日、それぞれわいせつ関連の容疑で県警などに逮捕された。1日で2人が摘発される異常事態に、県教委は「職員が逮捕されたことを大変重く受け止めており、両方とも早急に事実確認をした上で、厳正に対処する」と述べた。

鳩ヶ谷の和菓子店「中ばし」

カボチャがモチーフの練り切りは10年以上前に販売を始め、4年前から他のモチーフの商品も増やしてきた。練り切りは、以前は茶会や茶の稽古用の注文が主だったが、子どもにも人気が出てきたことから、ハロウィーンやクリスマスなど従来はなかったモチーフも季…